leap before you look

カレーだいすき。

もうすぐお引っ越し

土曜日。今週は忙しかったからあっという間の土曜日。とても忙しかったけど楽しい仕事だった。何か任せてもらえたという気持ちとか、それをやり遂げられた充実感で満ち満ちてた、ひそかに・・・。2年目になってから仕事は前と違う感じになったけど本当に充実しているよ。とは言っても確かに忙しかったから疲れてはいて、今日は午前中まったく起きれず、引越のための片付けもできず、ただぼんやりと過ごしてしまった。夕飯の買い物のために外に出ると、引越し屋さんから段ボールとガムテープが届いてた・・・ホントにもうすぐだ。

引越し先、考えに考えた末、経堂の家にしました。4年近く住んだ目白から離れるのはちょっと寂しいけど(都会が近い割に静かで、そしてやっぱりどこに行くにも便利だった)、経堂は経堂で、きっと好きになれるでしょう。大学生のときに妹と住んでいたのは、経堂の隣の豪徳寺というところで、そういうのもあって世田谷のあのあたりの界隈は心のふるさとみたいな感じだったので。そして経堂は妹の家がある祖師谷が近い。あのへんは自転車でいろんな公園に行けて楽しそうだしな。寂しいけど新しい生活だ。引越し、今のところ寂しいよりもむしろとてもめんどくさい気持ちなんだけど、これも家の中の無駄なものを一掃するいい機会ということで、がんばろうと思うよ。あさって、新しい家の契約に行ってくる。

引越をすると、結婚ももうすぐだ。正直なところ、まだ解決していないこともあって、でもそれはきっとにわかには解決はしないだろうという気持ち。多分私の心の決めの問題な気がする。私がぶち当たって向かい合うべき問題ではないのかもと思っていたけど、私もがんばんないといけないんだなと最近気付いた。それは主に社員氏が向かい合っていたことだけど、一緒にやろうか?と私が言った時の社員氏の表情がぱあっとなった時、私はとても反省したのです。ひとりじゃつらかったんだなと・・・だからって私がいれば解決する訳じゃないけど、私たちの姿勢はやっぱり2人で何でもやってきたわけで、ここも2人でがんばるところだなと思った。これ・・・非常に抽象的な話であれなんだけど。

そんな感じだけど、もうすぐ引っ越します。今までの狭い家からちょっとだけ広くなるよ。引っ越したら遊びにきてね、友達のみなさん。5階建ての5階で、エレベーターがないけども・・・カレー作って待ってます。