leap before you look

カレーだいすき。

捨てまくっている


Macのスピーカーの片方から音が出ないという状況が続いていて大層不便だった。これを機に新しいスピーカーを買おうかと思っていろいろ調べているうちに、片方から音が出ない原因が判明・・・PCの中の設定、出力が片方に寄っていたという・・・悲しいけど分かってよかった。買い替えても片方からしか音が出なかったことでしょう。おかげで両側から音が出るようになって超快適だよ。

しかし長い長い10連休もあと2日を残すのみ。毎日毎日、ちょっとづつ荷物を片づけ、生活できる体制だけは整えて、でも基本的にはなんにもせず、まるで、

ニートwwwwww

みたいな生活を送っている。でも昨日ついに自転車を買ったから、昨日今日と近所を走り回ったよ。昨日なんかは社員氏も休みだったから、20km近く世田谷区内を走りまくった。ママチャリで・・・だからお尻が痛い。痛いけど、世田谷の地理には少し慣れたかも。

私はこれで世田谷に住むのは3回目(等々力と豪徳寺と、今、経堂)なんだけど、今までその街に住んでいてもちっとも近所を探検とかしてこなかったんだなと思う。特に豪徳寺なんて、今住んでる経堂の1駅となりなのに、経堂には1回2回くらいしか来たことがなかったという・・・今では考えられない。近所に何があるか知らないなんて。でもこういう、自分の足で距離感とかをはかる、ようなやり方をするようになったのは、社員氏とつきあってからのことだと思う。どこに行っても歩いたり自転車に乗ったりして、電車に乗ったらわかんない景色とかそういうのを見ようとしてきてるわけだけども(無論、電車に乗らないと分かんないこともあるし電車に乗るのも好きだけど!)。何が言いたいのか分からなくなって来たけど、きっと出会いって大事だよねとかそういうことを思ったんだと思う。私。あとは自転車とか歩きとかで、距離感や位置関係を体感するってすてきだなということを。これはでもきっと車でもそうなんだろうね。

明日は妹がやって来る。とても近所から。