leap before you look

カレーだいすき。

11/11

今日、結婚しました。途中本当にいろいろあったけども、支えてくれた友達と社員氏と家族に感謝します。区切りではあるけど、ゴールではないと思うので、今日からまたこれまで通り、か、より力強く、一緒にやっていこうと思うよ。きっと幸せになります。

ほんとに昨日までばたばたやっちゃってたのだ。2人の戸籍謄本が必要だったから、取り寄せておいたのに、直前になってなぜか社員氏の分の戸籍謄本がどこかに消えてしまったり・・・戸籍謄本なしでも受理はされるらしいから、一時はあきらめてたけども、でもなんだかもやもやして、(だって置いておくところなんてそんなにたくさんないし)ああなんだかうまくいかねえなあなんて思ったりしてた。最後の最後までいろいろありすぎるなと。でも!昨日奇跡的にほんとになんでもないところから、お祝いに来てくれた高校の部活の友達が見つけてくれたのだ。戸籍謄本なくなったなんて一言も伝えてなかったのに・・・!すごい。ほんとに小躍りした。社員氏と。おかげで何の不足もなく今日婚姻届が出せたよ。

昨日はそういうわけで高校の部活の友達が結婚前夜祭をしてくれた。「独身最後の夜だよ!」と言われたけど、いまいちピンと来ず、でもお祝いムードは嬉しいよ、的に平常心でやっちゃってたんだけど、友達からプレゼントをもらって、それを開いた瞬間私はまじで泣いてしまった。それはアルバムだった。アルバムに、部活の仲間からのメッセージがぎっしり詰まっていて、泣きすぎてまともにメッセージも読めなかったくらい。結婚がらみのことで泣くなんて全く予想もしてなかったし、もう私も高校生じゃない、27歳の大人だから、いくら気心知れた、知れまくった友達の前とは言え、泣くのは恥ずかしいニャーと思ってた。思ってたけど、ほんとの素の自分で涙が止まらなかったよ。みんなありがとう。私の結婚にはいろんなあれなことがつきまとってしまって、悩みに悩んでいたから、きっと少しでも幸せな思い出にしてくれようとしたんだよね。みんなからのメッセージも本当に嬉しかったし、それをまとめるのをしてくれた彼女に本当に感謝するよ。ありがとう。

彼女は私が社員氏のことを好きだけどどうしようもなかった頃から隣で私の恋を見守ってくれた人で、時には煮え切らない社員氏を叱り飛ばしたりもしてくれた人。ちゃんとつきあうことになるまで、何回だって恋を投げちゃいたくなったけど、その度に私の話を聞いてくれて、時々は背中を押してくれもして、それがきっと今に繋がったんだとおもう。

私が社員氏のことを全然好きじゃなかったときに、たまたま社員氏と彼女と3人でごはんを食べたことがあったんだけど、「その時から2人の持ってる空気は一緒だなって思ってたよ」という、その時はなんとも思わなかった言葉に、あとから何度も救われたことは多分ずっと忘れないんじゃないかとおもう。

昨日もらったアルバムのメッセージを私は何回も読み返しちゃってる。高校のときに部活を引退する時も、彼女達からのメッセージをもらって、その時も泣いちゃったし、大学生で無意味に多感過ぎて自分に迷ったときには引退の時のメッセージを何回も読み直して、私は私でいこう、と思ったものだったけど、きっと昨日もらったアルバムも、私にとってそういう存在のものになることだろうと思う。つきあい始めてから今日でちょうど四年経って、おおむね安定してきた私たちだけど、きっとこれからも何か自信がなくなる時が来るかもしれないけど、そんな時は読もうと思うよ。

と、きっと結婚記念日になる今日よりも昨日のことを忘れない気がするなと。

当たり前のことなんだけど、みんなに支えられて今日がある。明日からまたがんばって、幸せにやっていこうと思うよ。
メゾのみんなありがとね。