leap before you look

カレーだいすき。

風邪、なおりかけ

だらだらと長引いた風邪だけど、今日は休みなせいかちょっとだけ調子がよい。だからえいっとホットヨガに行って来たよ。この状態でホットヨガなんてしたらすげえ具合悪くなるか、すかっとよくなるかどっちかだなーと思って行ったけど、終わった後、体は軽く、頭は痛いというなんつーかあれな状態に・・・。頭痛だけならまあ体がだるいままよりは進展したかなと、とりあえず頭痛薬を飲んで頭が痛いのもどっかにいって、今はにせ健康状態だ。とりあえず、体に、普通の体調とはどんなかを認識させたいだけなんだけど。

ホットヨガ、とかそういう類いの運動を再開したのはすなわち減量の再開でもあるよ。夏にすとーんと落ち、その後リバウンドすることもなかったんだけど、普通に食べて運動はしてないから減りもせず、またすとーんと減らしたいなと思ってとりあえず運動をプラスすることに。これで様子をみてあれならまた食事を考え直しましょう。いちど経験したことだし、そんなにつらいことではなかったから気が重くはならない。いっこいっこですよ。

最近はといえば超近所でサーバ作業をしてる。自転車で行けるくらいの場所だから、通勤で電車に乗らなくてよくてストレスが超軽減されているよ。今の仕事も大詰めではあるけど、今回はいろんな人と仕事ができてまじで勉強になるし楽しい。トラブルも超起こるんだけどもね。軽い感じの人だと思ってたのに仕事に対してとか人を育てることについては超まじめなんだな!みたいな意外な面を見れたりしていいなと思う。いろんな先輩とか違う会社の人と話をして、自分はどういうふうにやっていこうか考えるきっかけになっている。こうやっていろんな人と仕事をするのは難しいところもあるけど、私はこういうのが好きなのかもなと思った。まあ・・・好き嫌いじゃないかもしれないけど、仕事だから、でも好きなところはのばしたいなと思うよ。

しかし最近は本を読む気持ちにならない。雑誌も心がときめかない。これってなんだろう。でもきっとそれも時期でしょう。自分の気持ちに正直にマンガばっかり読んでます。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)

これがとてもおもしろい。この作者の『きせかえユカちゃん』もおもしろいけどこれはこれで超おもしろい。ギャグまんがなのかなーと思ってやや敬遠していたふしがあったけど全然そんなことなかった。ギャグはギャグなのかな、でもすごい読ませられちゃう。続きがいっつも気になるよこの作者のマンガは!

このままマンガしか読めなくなったらどうしようという気持ちがないこともない。マンガをばかにしているわけでは全然なくて、小説もエッセイも評論も日記もおもしろいものがきっとそのへんにあるはずなのに、それを見つける力がなくなったらどうしようという気持ちに近いのです。どうやって打開しようかとぐるぐると考えているけど、とりあえず本屋をぐるぐる見て自分の気持ちに正直にいこうと思う。ただおもしろい本が読みたいだけなんだけど、おもしろいと思うかどうかって自分の精神状態とかもきっとあるんだろうからね。

あと小沢健二の「戦場のボーイズ・ライフ」を久々に聴いたけどこれとてもいい曲だったね。