leap before you look

カレーだいすき。

惰眠の日

寝て寝て寝て過ごした1日。

というのも昨日とても動き回ったから疲れちゃってたみたいだ。社員氏が休みだったから、紅葉気分を味わいに行こうと、自転車で駒沢公園へ。紅葉っぽいところもあったけど、それよりも駒沢公園のがらーんとした感じとか、あと東京オリンピックの時(のだっけ?)の変な形の(いい意味で)体育館とか塔のようなものとかを見てるのが楽しかった。いちょう並木とかもまた秋の感じでよかったなー。今年はそういえば外苑のいちょうを見に行けてない。母校のクリスマスツリーもそろそろ点火されている頃だろうから、それも見がてら行きたいなー。
駒沢公園から等々力を通って二子玉川へ。途中、ずっと前住んでいたことのある家の近くを通っていろいろ思い出しつつ。等々力に住んでたのなんてもう7年も前なんだなと思うと超しみじみしちゃうよ。別の人の話みたいと思うくらい。二子玉川の玉川高島屋で社員氏のコートを買う。玉川高島屋って独特で、社員氏も私も多分どのデパートよりも好きと思ってる。いつも思わず長居だよ。社員氏のコートも無事買えて、私も無印で買い物して、ひとまず帰宅。経堂→駒沢公園→等々力→二子玉川→経堂で、家に帰ってから距離をはかったら20km超えてた、走行距離。家に帰ってややぐったりしたけども、社員氏の大学の同期氏達が結婚祝いをしてくれるということで、高田馬場へ向かう。

社員氏の友達氏は30代なこともあってか、みんなもうすぐ父になったり母になったり結婚したりと、ほとんど家庭を持つ人になっていたよ。子供はいつごろかな?的な質問もされたけど、やっぱり正直まだだな〜。子供ができたよと報告してる人ってなんだか安定して見えて、私にはまだまだその器はないような気がするなあ。って思ってるうちはやっぱりまだでしょうね。

この一ヶ月、毎週こんな風にお祝いしてもらえてなんだか結婚式をしたみたいな気持ちにもうなってしまったよ。とは言え、2月に多分福島で超身内だけで式はやる予定なのだけども。結婚パーティをするかどうかは現在考え中。ちょっと時間を置いて2人で考えようかと思う。


秋だから行きたい展覧会がいっぱいだ。
オペラシティの北欧展も、森美術館六本木クロッシングも、サントリー美術館鳥獣戯画展も、現代美術館も、行きたい。もっとあった気がするけども!来週から行きたいやつにどんどん行こう。秋だから。