leap before you look

カレーだいすき。

たまには電車とか歩きとか

日曜。社員氏の休みが日曜日じゃなくて土曜日になったから、日曜日はひとりでだらだらと過ごしてる最近。風邪も治ったし、とりあえずたまってた家事をやりまくったよ。ほこりっぽさとかを一掃すべく、床の掃除、水拭きとか乾拭きとか台所の流しを磨いたりとか。どんだけ時間がかかるんだろうかと思ったんだけど1時間くらいで終わってしまった。やっちゃえば、そんなにめんどくさいことでもないんだよね。そして自転車で近所をうろうろと。うろうろしてたら、となり駅に外国スーパーtescoの小さいやつが!外国スーパーがなんとなく私は好きなので(カルフールとかね・・・)うきうきしたけども、中身はまったく日本のスーパーだった。当たり前だけど。たまにtescoオリジナルタッパーとかがあるくらいで。お昼になるとカフェごはんみたいなのが妙に食べたくなって、近所でひとりカフェとか・・・何の波がやってきてるんだろうか?私に。

いつもは社員氏と一緒に見てた鉄腕ダッシュも今月からはひとりだ。なんだかなーと思うけど慣れちゃうんだろうね。今月はちょっと暇になるから、平日に有給とかとろうかなあ。平日に社員氏とゆっくり遊んだりしたい気持ちだよなんだか。

そういうわけで、昨日は社員氏と休みだったんだけど、金曜の夜に夜更かししたので、起きたら11時。私たちにしてはありえない時間に起きてしまった。自転車で表参道経由六本木に行こうとしてたんだけども、断念。ふつうに電車と歩きで目的地へ。表参道、青山ブックセンターをふらふらして手帳と本を買い、(なんだかんだで本を読みたい波もやってきた)母校によっていちょうとかクリスマスツリーとか見たり。母校もずいぶん久々な気がしたなー。母校の近所からバスにのって六本木まで。森美術館で「六本木クロッシング2007」を見る。おお、と思うものもあれば、爆笑しちゃうようなものもあって、全然飽きずに全部見られたよ。ほくほく感を抱えつつ、ミッドタウンのイルミネーションとかを見て帰る。たまにしか都会に出なくなったから、いっぺんに全部やろうとしてそんな感じになっちゃった。

また週末が終わっちゃったなー。まあでもまた明日から仕事がんばろうと思う。週末に向けて。

最近、何かを信用して何かやってるときがいつも楽しいし前進するんだよなということに気付いた。そして、私は自分で思ってるよりもずっと周りのいろんなことを信用しているんだなと思った。といっても全部のことを信じてる訳じゃ全然ないんだけども。私が大事にしてることのことを、普通に信用していたんだなと思う。今それに気付いたのは、私ほんとにばかだなと思うけどそれが近くになくなってしまいそうなことがあるからで、そうならないと気付かなかった自分もあれだけど、私は、そんなものが遠くなっちゃったらどうしようかなと迷ったそのあとで、そういうのって結局自分ではどうにもできないことの連続な気がして、じゃあ自分のことも信用できるようになろうと思ったよ。最初はきっと勇気がいるけど、そんなふうになれたらいいなと思った。