leap before you look

カレーだいすき。

もうすぐ終電

久々に、本当に久々に終電ぎりぎりの日。
遊んでても最近はなかなか終電を意識するほど遅くなることはないけど、今日は仕事だ。明日が休みだからこんなのんきに終電ぎりぎりになっちゃったけど、こういうのはSEっぽくていいね。とか言うと毎日終電の人は怒るかもしれないけども。幸い仕事で徹夜は、まだない。
年末なんだよなーと思うんだけど、実感がない。なかったけど、最近は周りがばたばたしていて、ちょっとそんな気持ちにもなってきたよ。去る人も来る人もいて、でも私は何も変わらない。変わらないけど、変化はきっとじわじわと起こっていて、気付いたときにはもう後戻りはできないのかもなーとぼんやり思うよ。
それはそれで人生の流れなんだろう、と今は思うけど、思いがけない変化を目の前にしたとしてもそんなふうに受け入れられるといいなと。とかく動揺しがちな人間だからなあ。