leap before you look

カレーだいすき。

東京に帰るよ。

福島でのんびりしてたらもう1月4日。箱根駅伝もお正月のテレビも終わっちゃって、休み気分はそろそろ終わりかなという今日に東京に帰ります。

お正月は笑って笑って過ごした。妹と適当なことを話したりお笑いを見ては笑い、高校の同級生と会っては笑い、だよ。みんな元気そうなのもよかったけど、久々に会えた友達が多くてよかったなーと思う。高校の時の友達は、もう10年くらいのつきあいになるから、長い間会わなくても安心しては会えるけど、会うとちょっと緊張もするよ。高校の時にかっこわるいところをとても見られているし、もうどう思われても安心だけど、それでも緊張するのはやっぱりちょっといいかっこしようとしてるんだろうなー私。そんなのいいのにね。そして普段からかっこわるいところを社員氏とかには見られまくっているから、今さら・・・とも思うのにね。素でいきたいものだよ!!!本当に。最終的にエンジンがかかった頃に、みんなとはお別れの時間がきてしまったよー。次に会えるのは夏かな。夏は全開でいけるといいなと思う。

結婚して初めて福島に帰ってきたのだけど、結婚したことが結構おおごとだったんだなーと今さらながら実感したお正月でもあったよ。近所の挨拶まわりとか、親戚にあいさつとかしたときの、周りの人たちの反応を見て重さを実感した感じ。東京にいると2人のこと、か、親までくらいかなという気持ちでいてしまうけど、福島に帰ってくるとその重みにびっくり。きっと社員氏はもっとびっくりしたと思うよ・・・でもマイペースでいこうと思う。私と社員氏がなかよくやってくことがまず何より大事だと思うからニャー。親も私たちに無理をさせたくないのは分かるので、私と社員氏でしっかり生き方を決めていこうと思う。ゆっくりね。

しかし!もうそろそろ東京の空気も懐かしい。福島も好きだけど東京も好きです。本読んだりお出かけしたりしたい。ヨガも行きたい。社員氏と馬事公苑に行きたい!!!帰り時だね。東京に帰るときは、それでもいつも寂しい。なぜか泣きそうになってしまう(というかこっそり泣く。ほんとになんでかわからん)。でもまた来週、札幌で親達には会えるから、と思ってえいっと出かけようと思うよ。