leap before you look

カレーだいすき。

雪だね

帰宅中。最近携帯からの更新ばかり。思い付いた時に更新はできるけど、画面が小さくて全体が見えないから、書くことでまとまる考えというのがない。まあ、いつもまとまってるかと言えばあれなんですけど。
パソコンから書いたほうが断然よい、よいというのは自分が満足するということなんだけども。最近は友達とPCでメールをしてつい長く書いてしまい、何かを書いたことで書き欲がおさまってしまう。メールは楽しいしいいんだけど、長い間日記を書いてきたから、荒かろうとちゃんと書き続けたいけどね。
私は携帯のメールに対してとても無精な人間で、明日遊ぼうよ的な簡単に返事ができるメールはすぐ返信するのだけど、なんかこう、最近どうですか的なメールにはなかなか返事が書けなくて(それはやっぱり携帯の画面が小さすぎるからなんでしょうね)、3日くらい経つと、もうタイミングを逃したかも、もう相手は私が最近どうとか別にいいかも、みたいに勝手に想像して、フェイドアウトしてたのだった。何年か前までは。勝手にねえ。逆ならとか考える余裕がなかったのかな。でも、すぱっとやめたよ。タイミングを逃そうともとりあえず返事しようと。こういうのって当たり前なのかもな。人間関係だよなあ。
この日記、誰が読んでるかも分からないし、書きたくても書きにくいことも増えたけど、書こう。これ最近ずっと胸につかえてたの。まとまらない携帯での考えだけど、そう思ってたよ。