leap before you look

カレーだいすき。

帰宅。今日も書きます。

毎日書いた方がいいなと思った一番大きな理由は、たまに書くと私はどうも大きなことを書いてしまうから。結論ぽいことしか蓄積しない違和感があったのだ。これを読んでもどこが結論?と思われる可能性もあるけども・・・。
毎日の小さいことを書きたい、うすいことを毎日重ねて行きたいなーと思った、と書いているこれもなんだか結論ぽいでかい話なんだけど私の中では。

今日は金曜で、1週間のくたくた感とか気の重さをひきずって今日に至るわけで、会社に行くのでやっとという態なんだけど、金曜だからこそのまた重たい仕事も待っていて、とにかく本気出して終わらす。結局自分のことは終わらせられたけど、全体的にはなんだか悩んじゃってる感じで今週を閉めた。自分が難しい立場の方がまだましだなと思うようなことがあって。難しい!

そしてそんな悩んじゃってる感じでちょうど同じぐらいに仕事を終わらせた社員氏と新宿で合流。下北沢で途中下車し、王将に行く。餃子みたいなそういうのがとにかく食べたかったの!社員氏も私も。王将で餃子を無言で食べる。餃子に夢中すぎて無言になってしまった。満腹の態でカラオケへ。カラオケは、あまりに久々過ぎて(引っ越して以来きっと初めて)、何を歌っていいかわからず、そして慣れてるのに社員氏の前で歌うのがなんか一瞬恥ずかしいとすら思ってしまって最初はあれだったけど、途中からふっきれて歌いに歌う。途中、華原朋美の本人映像とやらが見たくて、「I'm Proud」を入れた訳だけど、歌いながら、この頃のともちゃんはほんとにいいなーと思った。最高に輝いてるように見える時ってあるな。あとはもう懐かしい曲シリーズみたいになってしまった。今風の歌があんまり歌えない私と社員氏である。気付いたら27歳と32歳。

帰りにヴィレッジヴァンガードにも寄る。最近ろくに本屋も行ってなかった私にはまぶしすぎる。本屋って、なぜ置いてある本は同じなのに買いたくなっちゃう店と全然買いたくならない店があるんだろうね。欲しい本がありすぎて買えず、社員氏がとても釘付けになってた江頭カレンダーを買って帰った。

あんなに重たい気持ちで帰って来てたはずなのに、今になるとそれはもうなかったことみたいになっている。それがストレス?食べて歌えばたいてい大丈夫なんだなと思った。本当に重たかったんだもの、下北沢に着くくらいまでは。

金曜の気持ちを味わうために1週間働いているような気がするね、忙しい時は特にそう思う。