leap before you look

カレーだいすき。

リストア

木曜日、今日もデータセンターで仕事。窓がないところでサーバと向き合う日々だ。
今のプロジェクトは本当にトラブルが多くてきつかったけど、今日は最大の山場が訪れて俄然きつい。ついにリストアする事態に。今まで、システムバックアップとかとるけどリストアするときなんてほんとに来るのかななんて呑気にも思ってたけど、まさか私の抱えてるトラブルでリストアすることになるとは。他のメンバーの人も巻き込む作業なので、ほんとにすみませんと謝ると、他の会社のベテランの、お父さんみたいな感じの人が、いいんですよ、今までもこういうことは度々ありますよ、システム作ってるとほんとにいろんなことが起きますからーと笑顔で答えてくれてほんとに泣きそうになってしまった。しみる。課長も電話で励ましてくれる。先輩も。弱気でうろたえた私を叱ってもくれる。先輩たちも乗り越えてきたからこそだよね。ほんとに、私も何とか乗り越えたい。いよいよSEには向いてないかもと弱気になるけど、なんも越えないままじゃきっと何にもなれないなーとは思うので。
明日は金曜日!週末は遊ぶ!何もかもを忘れて遊ぶよ。とりあえず今月いっぱいで落ち着かすために、がんばります。

最近毎日こんなんだね。備忘録みたいになりすぎて読んでるひとはつらいよなー


今日はついにリプトンについてるマカロンストラップを手に入れました。かわいいよマカロン