leap before you look

カレーだいすき。

定時

帰宅中。今日は定時退社日ですよ。
定時退社日に定時に帰れるうれしさよ。
本屋とかタワレコとかに寄って帰ろうと思う。

最近はもっぱら、新婚旅行とか夏のこととか体を鍛えることばかりを考えて過ごしている。
私と社員氏は来月新婚旅行に行くのだけど、飛行機等の手配を始めたのがここ数日のことで、しかも全然とれなくて、とてもやきもちしていた。行き先はフィンランドヘルシンキと、スウェーデンストックホルムで、その2都市だと、ヘルシンキにしか直行便が出ていない。しかも成田からは週4便。全然空きがなかったけど、なんとかなった。航空券の次はホテル、とかやってるうちに、なんとか旅に出れそうな感じになってきた。残すはホテル一泊分の予約のみ。
北欧は、行きたいとぼんやりと思ってたけど、まさか本当に行く日が来るとは想像しなかったので、不思議な感じだよ。空想の国みたくなっていたのに。でも海外に遠出するときはいつでもそう思う。オランダもスイスもそうだったなー。
あとは夏のこと。夏のフェスのことだよ。去年のひたちなかがあまりに暑すぎて、次はきっとエゾに行こうと思ってた。でも北海道だから、ひたちなかみたいにみんなでは行けないかもと思ってもいた。社員氏と、まあふたりもいいよねなんて言ってたんだけど、ひたちなかに一緒に行ってた会社の同期とか社員氏の友達氏とか、エゾ行く!と言ってくれたから、ことしはみんなで北海道かーとわくわくしてた。そんな感じだから誰が出てもいいやと思ってたけどすごいね今年のエゾは。楽しみだけどチケットとれるか心配だよ。そこはみんなで本気出そうと思う。
ライブも楽しみなんだけど北海道に行くこと自体もほんとに楽しみだ。この前、家族で札幌に行ったときの凍りつく空気、で北海道を好きになってしまった。この気持ちで夏の北海道を見たい。
あとは最近走り始めて体に思わぬダメージが。バランスよく鍛えていかないといけないね。