leap before you look

カレーだいすき。

衝撃の鍋

定時帰宅の日。とはいえ最近はおおむね忙しくなくやってます。緩急緩急。
最近は疲れに疲れていて、体が重くて仕方がなく、太ったんだろうか…と恐る恐る体重計に乗るとプラマイ0、というような日々。この前お母さんと妹と社員氏と四人で遊んだときに、お母さんから、あんた首が短くなっちゃってるよ!と言われる。確かに肩も重いし、なんかおかしいなーと、とりあえずヘッドスパに行ってみた。前一回だけ行ったことがあったんだけど、あれほど頭が軽くなったときはなかったの!いつだって行きたかったけど、躊躇し続け、でも今こそ行き時でしょうと行ったのです。なんかとても老廃物がたまっていたみたいです。おつらくなかったですか?と問われ、いやーつらかったですよ!と元気に答えてしまった。最終的に頭はすっきり、なぜかその日だけは顔も白く小さくなっていたよ。翌日には戻ったけども…。そこは本来期待してない効果だから別にいい。
お母さんと話したら、ヨガをやってた頃は姿勢もよかったよと言われる。調子も今思うとよかったのかも。最近やめてたけどまた行こうかな。そんで出すよ!老廃物を。ところで老廃物ってなんだろう。
昨日は午後休、社員氏が有楽町に健康診断に行くって言うから私も有楽町へ。有楽町では、まつげ命の友人が働いているから、職場を覗いてみた。まつげ命の友人に会ったのは何年ぶり?すっかり大人の女性。輝いてた!仕事抜けて話しにきてくれて、久々に話せて私はよくわからない感じになっていたよ。よくわからないテンションに。仕事中すまんかった!でもよかったよー。
銀座ウエストで社員氏とシュークリームを食べる。社員氏はバナナサンデー。私はここの、生クリームだけのシュークリームがとても好きだ!
そして新宿で念願の圧力鍋を買いました。初めての料理は無論カレー。とろっとろで、おいしいよりむしろ…ショック。なんだこの鍋!衝撃の味でした。だから今日も煮てみようと思うよ。