leap before you look

カレーだいすき。

京都は雨

京都から東京に帰宅中。京都ならもはや近く感じるよ。明石にくらべたら…。

いつも出張にひとりで行くと、自分の力のなさとかをまじで痛感して落ち込んで帰ることが多いけど、今日は少し気が楽だ。力不足に変わりはないけど、焦って新幹線に乗らずにゆっくりしてきたおかげでコミュニケーション不足が補えた感があるからかも。顔を突き合わせたら話が早い。電話もメールもテレビ会議もやっぱり限界はあるよなー。


しかし今日の京都は雨でとてもよかった。雨でいいというのもあれなんだけど、雨の日の京都の空気はなんだかよくて、私は癒されて帰ってきたよ。それにしても、こんな気持ちになるといつも、社員氏と遊びに来れたらどんなによいだろうかと思います。ただふらふらとしたいよ。気楽に遊びに来れるのは随分先なんだろうなあ。いろんな意味で…。


新幹線の中からうっすらと見えるいろんな光を見て時間をやりすごしてます。