leap before you look

カレーだいすき。

city, city, city

090131(Sat)/
お休み。雨だし風も強いから、近場で社員氏と遊ぶ。
デニーズで朝ごはんを食べてから(ファミレスの朝食が異常に好きだ)、
近所の温泉へ。温泉とスーパー銭湯の間くらいの・・・。
強風と小雨の中、露天風呂に入る。
寒い日の露天風呂は最高です。
そして、社員氏と2人並んで整体。
整体って初めてだったけど、あんなに強くぎゅうぎゅうと押されるとは!
うう・・・とうなりながら受ける。でも体はすっきり。
つるんとして帰る。

帰るころには風も弱くなってたから、下北沢へ。
ヴィレッジヴァンガードでマンガいっぱい買って帰りました。
黒田硫黄の「茄子」が新装版になってて買っちゃったけど、
やっぱり超おもしろい。
あと、何年ぶりかにディスクユニオンに。
Citrusのベスト版がなぜか出ていて、見つけた瞬間に買ったよ。大好きだった!
そして今も。

ピッツ・アー・ザ・ピッツ(25 ゴールド=レア=デブリス 1992-2000)

社員氏はディスクユニオンで「若者文化にやられた・・・」とくらくらしていた。どんな!?

090201(Sun)/
寝て仕事してすごす。楽しいことはなーんもできなかった!
部屋の掃除もできず・・・すさんで行く我が家。
ごはんだけは一生懸命作る。インドのカレー。
カレーはおいしくて、一瞬で鍋からなくなった。

090202(Mon)/
普通に仕事。
忙しいのは普段どおりだけど、今日は、なんか報われたなと思うことが起こる。
ハードルが高すぎてつらいといつも思ってたけど、
ハードルが低いところで多分悩んだりはするし、
低いからってうまく飛べるわけじゃないんだろうなきっと。
どうせ越えるなら高いところに挑戦できてよかったのかも・・・と最近は思う。
最後までどうなるかわかんないけど、最後もそう思えるといいなと思うよ。

090203(Tue)/
普通に仕事。
今日でしばらく東京の職場には行かなくなるので、
(土日は東京だけど・・・そしてしばらくとは言え、多分2、3週間)
上司が「がんばってきてね★」と言ってくれたり、
先輩が「じゃあ壮行会やる?」と言ってくれたり。(夜9時半に・・・遅いよ。)
私は今かなりぎりぎりの部分でやってるから、
そんなやさしいことを言われるともう泣いちゃうよ。なんなら泣いた。
せっかくの壮行会だけど、社員氏ともしばらく(とは言っても2泊だけど)会えなくなるから、
家に帰りました。恵方巻とぶり煮を作って待っててくれた。
やっぱり泣いてしまった。
でもがんばる、さびしいのは今だけだ!

090204(Wed)/
京都へ。京都の日は本当に気が楽だ。
お客さんとの打ち合わせにも慣れてきた。冷や汗もかかずに打ち合わせ終了。
終了報告の電話で先輩にも驚かれるくらいだ。
きっと何でも3ヶ月もやれば慣れてきて平気になるんだな・・・と思う。
最初はほんとにいつも京都で泣きそうだったこととかを思い出す。

打ち合わせ後、京都のチームの人の隣の席を借りて仕事。
なんかあるとすぐ話ができるというのはすばらしい。
20時頃まで仕事してバスで帰る。ホテルは京都駅前。
今回、京都駅の近くということにはこだわった。
なぜなら、次の日は朝9時に明石に着いてないといけないからです。

ホテルに帰って社員氏と長電話。
出張に行き始めのころより、確実に電話の時間が長くなっている。
仕事してると東京にいるときと同じ気持ちだけど、
こうやって考えちゃうともうさびしいので、あんまり考えないことにする。

090205(Thu)/
朝7時に京都を出て明石へ。新快速で西へ西へ。
社員氏は今日と明日、研修という名の旅行で仙台に行く。
いいなあ仙台。私が東京の次に住みたい街の仙台。

明石でちょこっと仕事後、京都へ戻る。
移動時間のもったいなさよ。
電車に乗ってると普段はなかなか見ない、昼から夜に変わる感じが見れた。
久々に感受性のようなものが全開に。
見慣れない車窓からの風景とか見てるだけで楽しくて、ただぼんやり移動。

京都での打ち合わせ後、京都のチームの人に飲みにつれてってもらう。
みんな飲むのが好きみたい。私はここで初めてホッピーを飲みました。
とってもよっぱらってくらっくらになりながら、京都駅までなんとか移動。
ホテルに帰って仙台の社員氏と電話し、死んだように眠る。

090206(Fri)/
明石に行く予定が、急遽京都に留まることに。
京都なら朝もゆっくりなので、イノダで朝ごはんを食べる。
京都と言えばイノダ。今回は無理だろうと思ってたけど来れてよかった。

打ち合わせが終わってから、相変わらず京都のチームの人の隣で仕事。
新幹線の時間が迫る18時半ごろ、
「今日も旦那はごはん待っててくれんの?」と聞かれ、ハイそうですよ、と答えると、
「甘やかされすぎやー」といわれる。そんなことない!
そんな甘やかしてくれる旦那であるところの社員氏に、蓬莱のしゅうまいを買って、新幹線に乗りました。