leap before you look

カレーだいすき。

師走に

12月になりました。さっき。

仕事がほんとのMax状態になるまえに、廃虚状態の我が家を大掃除したよ。まじやばかった。床がかなり見えないやばさだったけど、捨てまくってしまいまくってなんとかやや汚いくらいに復活。まじで快適。まだまだだけど。
今回のためにいろいろ収納用品を買ったんだけど、収納には計画というか設計がほんとにだいじだなと痛感。特にうちみたいにモノがあふれるような家は。今回ちょっと計画してやってみたら、そこだけ別の人の部屋みたいになったよ。計画は大事だね何事も。ノープランも素敵にみえてしまうけど、プランとノープランのさじ加減が分かる人間になりたいです。


今週末掃除をした理由はもう一つ。九州から本屋の時の友達とその彼女がやってきたのです。うちに泊まったのは友達だけだったけど。片付けるいいチャンスをくれてありがとう。社員氏も知ってる友達なので、4人でパクチーを食べたり、夜彼らが出かけて帰ってきてから新代田の二郎に行ったり、楽しかった。夜は眠くてかくんかくんしながらしゃべってしまった。そして二郎でおなかを壊しながら・・・。
思えば出会ってからもうすぐ10年なんだな。
10年って長く感じるけど、いつ会っても違和感がないってすごいなと思った。
いい友達でいてくれてよかった。私もずっといい友達でありたいところ。
本屋の時はなんつーか本当にいい青春過ぎて、思い出を食って生きていくみたいな感じになりがちだけど、
それでも今を肯定できる今の感じもとてもいいと思った。


あとは風邪をひいてゆっくりしている妹に会いに行き、社員氏とファミレスで3人でTHE3名様みたいにくだらん話をして過ごした。
一番くだらなかったのは「ねこ会議」の話。
会議で膠着状態になっているときにねこを投入するのはどうかという社員氏の意見に、
こんなときねこはどうするかといろんな妄想で楽しんだ。くだらなく楽しんだ。
ねこ会議、本当にあればいいのに。ねこかわいい。


さて寝よう。