leap before you look

カレーだいすき。

penguin

月曜日、既にフラフラだけどまだ元気。

最近はびっくりするほど働いてます。何せ休みが週1日な上にタクシー帰りも時々あるよ。
前のプロジェクトも相当きつく、これ以上はないだろうと思っていたけど余裕で更新だ。
あのときはあのときでいっぱいいっぱいだったけど、あれが限界じゃなかったことにむしろびっくりだ。
金曜日にもなると、休みがうれしくて気持ちはハイだが身体は眠りを求めていて、この前はどら焼きを食べながら寝て、寝ながらも食べきるという有り様だった。
絵に描いたような激務だけど、土曜日休めるだけましだとか思う時点で何か終わってる。
でもまあ泣いても笑っても1月末までの仕事だし、全力でやろう。
段々こんな働き方もできなくなるのだろうから。


それよりも、毎日当たり前みたいに今のチームにいるけど、
このチームはいろんな会社から来た人の寄せ集め。
こんなに毎日いろんなつらいこととか苦しいのとかを共有しつつ何とか楽しくもやっているのに、
これが終わったら恐らく二度と一緒に仕事をすることはない。
寂しいとも少し違く、むなしい。
今まで社内でばかり仕事をしてきたから、プロジェクトが終わっても顔くらいは見れたけど、
このプロジェクトが終わってもそういうのもないんだなあと思うとしゅんとする。
京都のプロジェクトの時に仲良くなりかけて、なりかけた時にいなくなってしまった人のことを今でも思い出すよ。
仕事だからと思うとなかなか難しいね。


久々にサカナクションの三日月サンセットを聞いたら本当に北海道に行きたくなった。
前から冬の北海道に恋しっぱなしだったけど、今年もきっと行こう。この仕事が終わったら。
ふわっと冷凍庫みたいな空気を吸いに。