leap before you look

カレーだいすき。

今年ももうすぐ終わりですが、相変わらず福島に帰ってきて家族で紅白を見て過ごしています。
外は雪。


今年はほんとに仕事に明けて暮れた1年だった。いろんなつらさとか苦しさもあったけど、やっぱり終わったら結構そんなのも忘れてしまって、それよりも充実感とかちょっとした笑いとか、あとは全部肥やしになったと思う。不思議と、辞めたら楽になるかなとかは考えなくやれたのはよかった気がするよ。

社員氏と過ごす時間も前ほどはなくなってきたけど、それでも社員氏がいるから仕事ができてるなとか思う。一人なら多分やめてたな。いつも支えてくれているけど、私は一体何の支えになれてんのかなとかちょっと悩むよ。今は生き生きしてる姿を見ててほしい!という感じかな…いやそれもどうなんだ。


来年はほんとに岐路が具体的な形で見えている。どうしようかは迷いつつ、ほとんど気持ちは決まっているけど、それは今まで支えてくれた人と離れる道だ。そこだけがつらい。散々社員氏に相談したけど、別の立場で恩返しはできると思うから前に進めと背中を押されました。
新しいことに飛び込むのは怖いけどわくわくする。来年はまず飛び込む為にみんなと話をしまくるスタートになりそうだ。来年の今頃は一体どんな状態になってるのか、ほんとに想像もつかないけど、来年の今頃後悔だけはしていませんように。笑って迎えてれば、なおよいです。


あと来年はもっと遊びたい。
社員氏とまた遊びに行きたいです。
今年はこんな状態にしても、久々の友達との再会が多くてほんとに楽しかったよ。気持ちも明るくなりました。
来年はもっとゆっくり会いましょう。


今日、風とロックFES特集号の月刊風とロックをみたら、社員氏がちらっと写ってたよ。
とってもいいライブだった風とロックFES。

来年も、みんな健康に仲良く過ごせますように。