leap before you look

カレーだいすき。

せつない眩さで

あけましておめでとうございます。

今日福島から東京へ帰ってきました。
福島はほんとうに、寒かった。久々に吹雪とか見たよ・・・。
あまりに雪だったので、珍しくあんまり出かけずに、
家でごろごろして過ごした。本当によく寝た4日間だった。
寝てたらやっぱりいろんなところの調子が甦ってきて効果てきめん。
悩んでいたことについてはふっきれて方向性が決まり、肌の調子は良くなり、
年末の忘年会シーズンからの暴飲暴食も止まりました。
健康だ。本当に健康になってきた。
いかに睡眠が大事かがよくわかった。
眠る時間を削って仕事したり遊んだりしてたけども。
でも遊びは大事だから、削りたくない。
効率よく仕事をして早く帰ってもっと寝ようと思ったよ。無理な時は無理だけど。
あとは、年越しの時に妹と見てた「ジャニーズカウントダウン」で、
本当に久々に「ファンタスティポ」を聞いて、私はこの曲がとても好きだったことを思い出した。
あと国分太一が思いのほか好きなことも・・・。
何回か聞くとおなかいっぱいになるけど、たまに聞いてときめく曲だ。


しょっぱなから去年を振り返るのもなんだけど、
去年の日記を読み返したら、
ほんとうに仕事しすぎて(?)、がっちがちだったね!はっとした。
前から何か一つのことにのめりこむと一直線になる私で、
それはよくもわるくも、という感じだなと思う。


今年やりたいことは以下の通り。(順不同)

  • フェスに行く

今年はきっとライジングサンに行きたい。またお盆だけど・・・。

  • 日記の頻繁な更新

せめて週報程度でよいので。特になにをしたい訳ではないけれど、こまめに書かないと、なまる。

  • ダイエット

人は見た目が9割・・・。misojiを目前にして、かわいいというか、なんというか、味のある外見になっていきたいと思っています。
けどそもそも論としてもうちょっとやせたい。やせたいやせたい言っててもやせないから、努力しようと思う。
トレーシーメソッドと、1日2回体重計に乗る、のを始めております。

  • 海外旅行

これはちょっと無理かもしれないけどまた行きたいヨーロッパ。
マカオか香港に行ってみたい気もします。どこかのタイミングで行けないかな。

去年やりたいって言ってやらなかった。10kmかハーフで何らかの大会に出たい。

  • 何らかの資格取得

応用情報なんちゃらをがんばって取ろう。去年基本情報なんちゃらを取って油断して、全く手も出さなかったから・・・。

  • 何らかの勉強

フランス語の勉強をしよう。何かの役に立たせようとしているわけでは全くなく、今年パリで買ってきた本を読みたい。
絵のかわいさにひかれて、あとお菓子のおいしそうさにひかれて買ってきてしまった本があるので。

  • 何らかのダンス

フラダンスか日本舞踊。身体をフルに使って表現することはきっととても大事になってくると思う。

  • 部屋の整理

経堂に引っ越して以来開けていない段ボールがある。つまり2年以上開けてない。これは絶対にいらないということだよね。
そういうものがうちにはたくさんあるので、捨てたり見つけたりしつつ整理してしまいたい。モノをへらして機能的な部屋に。

  • 映画を観る、美術館に行く

美術館は去年もなにげに結構行ったけど、今年も引き続きいろいろ観に行きたい。
映画はほんとうに全然観てなくて、いつも何かを面白そうだとおもいつつもスルーしてしまう、
このスルーが板についてきてしまっているのがつらいので、フットワークを軽く、どんどん見ようと思った。
まずは釣りバカ日誌ファイナルから。

  • 未読の本を減らす

買って読んでいない本が相変わらず結構ある。
難し目の本ばかりのこっている。買ったからには興味があったのでしょうから、読んでしまいたい!本当に。
興味を持った時の自分の気持ちをもっと大事に!!!!!


こんなところかな。
全部は無理だろう!と思うけど、できるだけやっていきたい。
読み返して思うことは、私は本当に今現状を変えたくて変えたくてしょうがないのだなということは分かった。
そんな時はちょっといろいろやってみようと思うけど、自分に言っておきたいことは、
急には劇的にはきっと何も変わらないから、そんな自分にがっかりしないで気長にいろいろやっていこうということ。
フットワークは軽く、くるくると、飛び込む時はすぱっと、やって行こうと思う。