leap before you look

カレーだいすき。

オリーブをそだてよう

久々。ほんと久々。
ついったーとかいうやつにうつつを抜かし、ブログは放置してました。
挙げ句の果てについったー連携機能とかいうのを使って、日々のつぶやきをブログに勝手にアップできる機能とか使ってみたけど、
これはひどい・・・と今日見て思ったのですべて消してみた。
ブログはブログ、ツイッターツイッターですね。


最近は妹にめでたい話が持ち上がり、にわかにうちがにぎわっています。
まだ何とも言えないけども私は本当に嬉しい。
自分がそうなったときよりもなんなら嬉しいかもしれない。


私の方はまあまあ相変わらず。
相変わらずというか30歳になって、多分みんなそうなのかもしれないけど、
30歳という事実は受け入れつつも、自分は大して変わってないことに戸惑います。
大抵は楽しく過ごしてきたけど、途中途中の変な感じになってた時をなんとかいろんな人に助けてもらいつつ乗り切って、
とりあえずまともな(?)30歳になったことは本当になんというかほっとしている。
うん、ほっとしている、という感じです。


そういえばecocoloという雑誌がベランダの植物特集で、
うちには梅の鉢植えがあるんだけど、そして梅は幸い1年目を越して花を咲かせてくれたのだけど、
割と行き当たりばったりで育てているのでほんとにこれでいいのか?と悩んでたら、
ベランダでの育て方とか植物との付き合い方のみならず、
こんな植物はベランダで育てるのに向いてるよ、的な記事があったので、社員氏に見せてみた。
らば、社員氏はオリーブを育てる事に興味を持ったそうだ。
オリーブは実を付けるのに8年かかる、というところに一番興味を持ったみたいだった。
私もそれはおもしろそうだと思うから、オリーブを育ててみたい。

ecocolo (エココロ) 2010年 07月号 [雑誌]

ecocolo (エココロ) 2010年 07月号 [雑誌]


あと最近こってるのは卵焼きです。
お弁当の卵焼きはある意味毎日勝負。
飯島奈美さんの「LIFE」のつくり方を見てから私の卵焼きは格段においしくなりました。
よしもとばななさんが書いてた、
「LIFE」は、あの通りに作ると魔法がかかる、というようなことを。
それをほんとに思い出したよ。