leap before you look

カレーだいすき。

夏休み1日目


ひさびさのブログです。


今日からなんかいろいろあって11連休の夏休みになってもうた。
夏休みをまともに取れるのは2年ぶりのことです。
仕事は忙しいけどというか忙しいけど頭使えてないような気がするけど、
最近なんか疲れすぎてぼーっとしちゃう時があったからこの長い休みはちょうどいいかも。
自分が何やってるかわかんない状態から抜け出したいのです。


今日は朝普通に起きてしまい、2度寝しようかと思いつつめざまし見てたりyoutube見てたりしたらタイミングを逃す。
とくダネ見つつ2度寝突入。起きたら笑っていいともの時間。
普段の休日でこんなざまなら絶望的な気分になることでしょうが、
今日はならないよ!なぜなら休みはまだまだ先が長いから。
妹と待ち合わせをしてジムに行く約束になってたのでジムの準備を持って下北沢へ。
スープカレーを食べてたらなんかちょっとジムに行く気持ちが2人でゆらぐ。
普段妹とジムに行くときは朝行って運動してからごはんを食べに行ってたのですが、
今日は順番を逆にしてしまった。まじ失敗。意志の弱い私たちは一回くつろぐともうだめです。


エゾの準備でちょっと買いたいものもあるしということで南大沢のアウトレットへ。
夜用の長袖のシャツを買った。なぜなら夜はまじで寒いから。
妹と2人で南大沢をふらふらしてたら旅行に来たような気持ちになってしまう。
どこを見ても見える大きなショッピングモールみたいなのを見てたらなんかそんな気持ちになったんだよね。


多摩急行で帰宅の途に。
妹の家の最寄り駅の100均でビニールシートとかビニールシートを止めるやつとか買う。
これもまたエゾの準備。
そしてその隣のドラッグストアで虫除けを買う。これもまたエゾの準備。


仕事帰りの社員氏が合流して3人でファミレスへ。
iPhone太鼓の達人とかやりつつ過ごす。
iPhone太鼓の達人をやるとたとえ激しい曲をやっててもかなり地味に気持ち悪く見えることが判明。
でもいいんだ。これで練習してゲーセンで本番に挑みたい。
iPhoneはあくまでイメトレにすぎないよ!


頭痛がするので早めに解散。
帰宅してエゾの荷物を作り始めました。
2年ぶりのフェスだ。ほんとに楽しみ。
荷物が増えないように、でも寒くて死なないように荷物を詰めて行きたい。
あさっては超早起きだから明日は早く寝たい。だから明日は昼寝しないで早起きして行動しようと思うよ。